自閉症児と共に生きる

知的ハンディキャップのある自閉症児との味わい深い人生

入学式リハーサル&支援級の先生と面談

入学式の前日に、支援級の先生と面談があった。

学習指導計画というのを立てていただいたので、それを預かり、もし後日何かあれば教えてくださいとのこと。

ざっくりと大まかにマッピングされていて、おそらく相当駆け足で作っていただいたんだろうなという感じのざっくり具合。

まぁ、対峙していない子どもの学習指導計画を書くとこうなるんだろうな。

学習指導計画を出してくれること自体がありがたいと思っておこう。

 

今年支援級に入学するのは我が家含めて3名。支援の子どもたちを対象に入学式のリハーサルもやってくださった。

全体の進行を見せながら絵と文字で書いてもらった入学式のスケジュールを見せながら。息子は礼と座る、立つの先生の指示に従うことはできたけれど、まぁ当日はどうなることやら…。